決まりましたね

ワールドカップの決勝トーナメントの組み合わせが決まったそうです。

日本の相手はもちろんブラジルです!

昨日から「どうなるのかな」と気になっていた韓国とイランは敗退ということです。

オーストリアとアルジェリアの試合が意外にも打ち合いになってしまい、アルジェリアの予選通過が決まったということです。

昨日、ネットのニュースで「コンゴが通過するかも」というコメントを見たので、調べたところ、コンゴってポルトガル代表と引き分けていたんですね。

しかも、最終戦の相手がウズベキスタン。

これは全く知りませんでした…。

それにしても、アジアの国で決勝トーナメントに残ったのが日本とオーストラリアということになるのでしょうか?

色々と問題にならなければいいのですが。

今大会からはベスト32からということで、正直組み合わせも微妙なものがあったりします。

これからこの流れがずっと続くのでしょうか?

とりあえず、私はやるべきことが一つ終わってホッとしています。

目次